オオルリ

ヤマドリ雄 春近し?    . 

2009年01月31日

 朝おきるとひどい雨に霧で まあ予想されていたことですが もう一度不貞寝です。お昼を食べて ぼちぼち出動しました。ツグミ

ヤマドリ雄 春近し?

諏訪湖のハクチョウまで時間があったので山の中へ。またしてもヤマドリです。今年はヤマドリ運が 最強のようです。ヤマドリ雄

ヤマドリ雄 春近し?

もうひとつ

ヤマドリ雄 春近し?

ウソの夫婦がひっそりとウソ雄

ヤマドリ雄 春近し?


日も傾いてきたので諏訪湖に戻ると 結構好きですスズメ

ヤマドリ雄 春近し?

今日も居ましたファンキーミコアイサ オスなのに「くみこちゃん」なんて名前までいただいて 超有名人になっていました。

ヤマドリ雄 春近し?

ハクチョウさんたちも戻って来る様子もなく いつもの写真を撮っている方たちとお話していると アヒルが雄雌でぐるぐる回り始めました。

ヤマドリ雄 春近し?

 そして みんなの見ている前で あちゃーっと

ヤマドリ雄 春近し?

キターッ 水中チョメチョメ! 君たちはもう春のようです。
 なんてこともありましたが とくべつハクチョウさんたちも飛び立つこともなく 暗くなっていきました。先日上川に居たオオハクチョウ(手前)

ヤマドリ雄 春近し?

 朝の雨で気合が入らないのはしょうがないのですが そろそろイスカの営巣が始まっているはずです。確認しに行かなくてはいけません。根性出さなくては。

 今晩はCyclocross世界選手権が オランダのホーヘルヘイデで行われます。U23で 竹之内悠と小坂光が出ます。がんばれよう~~っ。
 関西シクロクロスでがらぱさん中継の実況中継が行われるようです。みんなみれ~~っ。

 明日はどっちだ。

 

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 18:23│Comments(2)Bird
この記事へのコメント
水中!?ですか
ナイスショット!(爆)
Posted by まんまんぶりぶり at 2009年02月01日 14:21
すみませんご返事遅くなりました。自分でコメント承認制にしていたのを忘れていました。
 カモ類はみな水中チョメチョメが普通のようです。ハイッ。
Posted by 武居武居 at 2009年02月11日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。