オオルリ

麦草峠 野辺山    . 

2009年04月20日

 昨日は ツールド八ヶ岳がありまして終了後 柳の下のシラガホオジロを狙いに野辺山に行きました。
 まずは 麦草峠ゴール付近に居たホシガラス

麦草峠 野辺山

ホシガラスもイスカみたいにコンクリート壁をつっついています。

麦草峠 野辺山

この子あまり逃げません。

麦草峠 野辺山

もうひとつ

麦草峠 野辺山

そろそろ自転車競技の先頭が来るんですが

麦草峠 野辺山

最後です。

麦草峠 野辺山

ここまでの写真は レンズが200mmという短いものでこれだけ撮れました。
 で競技の表彰式も終わり 恒例の野辺山詣でです。
のどが灰色のチョウセンホオジロ?なんでも珍鳥に見えます。

麦草峠 野辺山

ノスリも鳴いていました。

麦草峠 野辺山

ノビタキがすでにわんさか居ました。雌捕り 陣取り合戦です。ノビタキ雄

麦草峠 野辺山

ノビタキ雄

麦草峠 野辺山

ヒバリもあちこちで鳴いていました。ヒバリ

麦草峠 野辺山

ノビタキ雌のアップ

麦草峠 野辺山

こんな中込さんちの近くで写真を撮っていると後ろから自転車を積んだ山吹色に輝く車が やってきました。ピンと来る方にはお分かりになると思いますが そうあの方でした。

麦草峠 野辺山

その後も暗くなるまでコミミズクなど出ないか粘りましたが 特に無く終了でした。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 23:35│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。