オオルリ

GW The Fourth    . 

2009年05月05日

 何とか起きました。今日は南へです。最初に諏訪湖に行くと今頃ハシビロガモ雄です。

GW The Fourth

蓼科方面は混むであろうと 西側の山へ向かいました。ところが強風に加えて寒いは 鳥は居ないはでドライブモードでした。降りて歩こうなんて気はさらさら起こりませんでした。1時ごろまで撮った写真は10枚あまり。そのうちに雨が降ってきたので「さ下げ筒!作戦」です。仰角10度以下狙いということでこんなケリを撮っているとケリ雄

GW The Fourth

いきなり「キャウキャウ」鳴き始めました。

GW The Fourth

するとあっという間に3羽集まりまして 合コンタイムと思いきや2羽はそそくさとどこかに消え 1羽が選ばれてチョメチョメタイム!!!!

GW The Fourth

目の前でやってくれます。なんだかんだでケリだけで300枚あまり ここまでの鬱憤を晴らしました。ケリ雄

GW The Fourth

この子ほんとにサービス良すぎで近すぎです。ケリ雄

GW The Fourth

諏訪湖に戻ってくると駐車場でも いや~んばか~ん

GW The Fourth

強風にあおられるハジロカイツブリ

GW The Fourth

後は残り少ない桜を絡めて花と鳥シリーズ キビタキ雄

GW The Fourth

かなり暗くてぶれぶれですが シジュウカラ

GW The Fourth

最後にクロツグミ雄

GW The Fourth

そして最後は 夜の大捜査線行きましたが 成果なしでした。
 1時過ぎまで何も無かったのを 「根性 執念 コケの一念」で何とか形にして撮り終えることができました。
 

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 19:20│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。