オオルリ

サンコウチョウ    . 

2009年06月20日

 今日も出ました。腰が心配だったのですが 何とか歩けたので少しは歩かないと余計悪いかなと動き出しました。そんな訳で 今日のテーマは がんばらないです。まずはキビタキ雄 若様

サンコウチョウ

メジロ

サンコウチョウ

サンコウチョウというのは 居る環境がかなり制約されているので 知らないと見つけるのは大変ですが 逆に居る環境を知って狙えば ほぼ見れるという鳥です。ただし 写真にするのはかなり手ごわいです。暗い 動く範囲が結構広い 高いところを移動するので見失いやすいなど まともに撮れたのは次の2枚だけでした。サンコウチョウ雄

サンコウチョウ

今日で2ヶ所 合計5ヶ所サンコウチョウが居るところを見つけてきましたが 写真は ワンチャンスをものにした2枚だけで 他は なんとも見れません。サンコウチョウ雄

サンコウチョウ

エナガの巣立ちっ子も群れていました。エナガ

サンコウチョウ

シカたちは 夕方になると目に付くところに出てきますが 昼間はどうしているんだろうかと探しに行きました。シカ

サンコウチョウ

シカの赤ちゃんにあうのが楽しみです。
 そうこんな時期でした。久しぶりに思いっきり食べちゃいました。大好き 桑ズミ(桑の実)

サンコウチョウ

後は お昼寝したらもう動けませんでした。帰りがけに キジ夫婦

サンコウチョウ

緑と赤が 映えます。キジ雄

サンコウチョウ

と言うことで なんだかんだでがんばっちゃいました。サンコウチョウの居るところをたくさん見つけてきたので 巣立ちするころが楽しみです。
 明日はどうしましょう。木島平でJ2XCですが 鳥の写真も撮りたいのです。J2木島平行きますなんてかわゆいメールも来てるし どうしたもんやら。今晩お酒を飲みながら 決めましょう。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 19:13│Comments(2)Bird
この記事へのコメント
 はじめまして。(と言っても、一度お姿拝見しました) いつも楽しみにしています。ありがとうございます。息子が自転車競技を引退してからは 鳥の写真を中心に楽しませていただいていますが、でも自転車も気になってしまうのです。 腰痛 お大事に!
Posted by sora at 2009年06月20日 21:24
 まいどです。ご無沙汰しております。
腰痛のほうは だいぶ良くなりました。何度も経験しているので 治る感覚もわかっていますので 大丈夫です。ご心配をおかけいたしました。息子さんでなくて お母上が見に来ていただけるとは うれしい限りです。きっと息子さんも 何気に自転車乗っているかもしれませんよ。安全なヒルクライムでばったりお会いするときがくるかもしれません。そんなときを楽しみにしています。では またまた。
Posted by 武居武居 at 2009年06月22日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。