オオルリ

お盆鳥見No.1    . 

2009年08月13日

 お盆鳥見シリーズ第1弾行きます。今日は初日なのでスカを引かないようにと考えたつもりでしたが いけません。
 まずは朝一で 目の前のがけのような林の上で「ミィーヤ ミィーヤ」と鳴いていました。根性出してのぼり 朝から汗だらだらです。サシバ若

お盆鳥見No.1

すぐ近くでアオゲラです。

お盆鳥見No.1

オオルリも巣立ちっこがあちこちに姿を現しました。オオルリ幼鳥雄

お盆鳥見No.1

親の姿もちらりと見えましたが 撮れません。オオルリ幼鳥雌

お盆鳥見No.1

高原に上るも雨と霧です。ノビタキ幼鳥

お盆鳥見No.1

あれだけ咲いていたニッコウキスゲの花は 枯れ落ちて高原はすでに秋の気配でした。カワラヒワ

お盆鳥見No.1

あっちこっちうろうろしましたが成果なく終了です。帰りは例によって暗くなるまで待ってナイトライドです。いたち1匹 シカ2頭X2回 キツネ親1匹 子(別の場所で)1匹が見れました。バタバタ逃げ惑う写真を撮ってもと思い ちょっと待つと逃げてしまって写真はありません。キツネのちびっ子かわいいです。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 20:55│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。