オオルリ

タカ見!?    . 

2009年09月19日

 性懲りもなく今日も出ました。タカ見です。今日は晴れのはずですが お山はぐずつきモードです。昼ぐらいから 何とかタカが飛びそうな雰囲気が出てきました。今日も白樺峠タカ見の広場へは行きません。私にもあります 苔の一念 ノミの意地。

タカ見!?

こんなに高い所へ行きましたが 朝方4羽の群れを見ただけでうろうろするだけでした。午後4時までに撮影枚数は4枚でした。あきらめモードで 里まで下りてくると なんかよくわからんタカが目の前を。居ました。サシバの幼鳥です。

タカ見!?

ただでは帰れません。続いてチョウゲンボウ雌

タカ見!?

ということで 落石をどけて走るようなところをうろついた割には成果がなく終了でした。無駄な努力が実を結びか!?


 ところで 明日発売のFunRide10月号です。

タカ見!?

17日には手元に来ていました。何故かって ハイッ ご覧くださいな。俳優 鶴見辰吾さんとSPECIALIZEDアドバイザー 竹谷賢二さんです。

タカ見!?

ファンライドのハシケン君からメールが来て 写真を貸せろと言うので また囲み記事のちょこっとしたのかと思ったら 1ページはびっくりでした。この写真自分でもいい写真だなと思っていたのを ハシケン君が ピンポイントでついてきたので 思わずオッケーしちゃいました。やっぱ写真は大きくしてみるもんですね。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 18:48│Comments(2)Bird
この記事へのコメント
乗鞍てっぺんでは熊が出没して観光客を襲ったそうです。
タカ見クマ見は気をつけてくださいね。
Posted by さかな@快 at 2009年09月20日 06:34
 まいどです。
乗鞍お疲れ様でした。ニュースを私も見ました。あの場合もクマの逃げ場がなかったから クマが興奮してしまったと考えられます。逃げ場所があれば そちらに向かったと考えられるのですが 残念なニュースでした。
 ただ 現実にその場所に遭遇してしまったら なんとも致し方ないですね。乗鞍の近辺の林の中をはいかいしていますので 覚悟はしています。十分に注意して歩いていますので 鈴鳴らしながら歩くよりは たぶん大丈夫と思っています。
 ご心配ありがとうございました。
Posted by 武居 at 2009年09月20日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。