オオルリ

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子    . 

2009年12月13日

 石川県金沢市キゴ山で行われた2009~2010年シクロクロス全日本選手権大会です。朝6時半の会場は

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

雪が降っていませんが 雪景色な兼六園

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

女子のスタートは9時50分です。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

豊岡英子VS森田正美と言われたこの大会ですが 1周回目に独走で現れたのは 豊岡英子

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

遅れた2位森田はピットを出たすぐのU字溝のコンクリートでパンクで 後輪を引きずりながら来ました。ほぼ1周回パンクしたまま走り 追いつけません。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

3位中村真清は気合の入った走りです。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

4位志村みち子もこのどろんこコースに苦戦です。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

5位若い福本千佳ですが 食らいついています。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

6位七夕生まれ中島織七(おりな)も追走のギアが入りません。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

1,2周回で順位が固定するとこのままレースが 進みます。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

この坂女子にはきついでしょ。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

豊岡英子の独走が続きます。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

森田もかなり苦しそうです。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

どろんこ 男子でもきついこのコースを4周です。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

見ている方はあっという間でしたが 豊岡英子 パナソニックの優勝です。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

思わず涙が 5連覇です。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

ゴールした森田と

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

カメラマンの注文に応えます。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

インタビューのあとには 英子スマイルが

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

表彰台

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

JCFからの金メダルの他にこんな金メダルも

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

松本で10月から合宿していた英子ネェーさんが 見せてくれました。合宿中 松本在住の独身MTBer達の食生活にどれだけ彩りをあたえてくれたことか。

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

この下の写真を撮ったあと

シクロクロス全日本選手権大会速報1女子

お疲れと握手をすると思わず森田の目に涙がじんわり。一瞬言葉につまり ただガンバレと。そんな涙を浮かべた森田の写真は撮りませんでした。撮りたいような 撮らずにおこうか、カメラを向けたら苦笑いして撮らせてくれるでしょうでも そう 撮らずにおく姿があってもいいと思います。心のなかにそっとしまい込む大事な思い出です。

同じカテゴリー(Bicycle)の記事画像
シクロクロスミーティング南アルプス市
シクロクロスミーティング飯田
シクロクロス全日本選手権大会速報2男子
シクロクロスミーティング戸倉上山田速報
シクロクロスミーティング霧ヶ峰
ありぱの2009
同じカテゴリー(Bicycle)の記事
 シクロクロスミーティング南アルプス市 (2010-01-17 22:07)
 シクロクロスミーティング飯田 (2009-12-20 18:49)
 シクロクロス全日本選手権大会速報2男子 (2009-12-13 22:17)
 東アジア競技大会 (2009-12-12 00:42)
 シクロクロスミーティング 四賀大会 中止 (2009-12-06 01:06)
 シクロクロスミーティング戸倉上山田速報 (2009-11-29 19:14)

Posted by 武居 at 23:02│Comments(0)Bicycle
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。