オオルリ

白樺峠へ 鷹見の見物    . 

2007年09月11日

 いよいよやってきました「タカの渡り」の時期です。本来は小鳥の写真をメインに撮っていますが この時期だけは 鷹の写真も撮りますよ〜。まずは サシバの黒色型

白樺峠へ 鷹見の見物

 このサシバのBlack Faceは だいたい1シーズン1万羽中 7〜8羽しか見られないという超珍しいやつです。こちらが普通のサシバ

白樺峠へ 鷹見の見物

 そして 近年 増殖中? ハチクマです。

白樺峠へ 鷹見の見物

 時期が遅くなるとノスリも渡ってきます。

白樺峠へ 鷹見の見物

 運が良ければクマタカも見れるかも

白樺峠へ 鷹見の見物 

 白樺峠まで車で1時間弱で行け しかも 朝起きて稜線の雲を見ながら行くか行くまいか判断できるなんて 地元の利を活かさない手はありません。何てったって 白樺峠は全国的に有名なタカの渡りの観察地なんですから。
 でも今週いっぱい雨&曇りマークですね。これが明けた来週火曜日あたりが第1ピークかもしれません。がんばんべ〜っ。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 00:26│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。