オオルリ

google earth作戦    . 

2008年01月20日

 今朝は起きるのが本当につらかったです。昨日がんばり過ぎました。ベッドからふらふらしながら起き 少し熱があるかもしれないと思いながらも出発しました。諏訪湖はかなり結氷していてミコアイサが岸近くにやってきました。

google earth作戦

相変わらずのパンダ顔で愛嬌を振りまいている雄のミコちゃんです。そして 山へ

google earth作戦
こんなシロハラ等を見て いよいよ今日の目的地に向かいました。今日の作戦はずっと検討していたgoogle earthを見て狙う鳥の居そうな観察ポイントを決めて見に行くという作戦です。上から見て林の状況 ルート等決めた訳ですが これが結構ハードです。なにせ道のない所を行く訳ですから。ルートで攻めたのですが ほとんどあきらめて帰りがけに居ました。「キュルキュルジャッ コンコンコン」なんてリズミカルに鳴いているイスカの雄です。

google earth作戦

周りに他のも居るだろうと迂回して行くと居ました。20羽余の群れです。

google earth作戦

曇っていて光線の具合が悪くきれいに撮れていません。

google earth作戦

雄雌かなり成鳥な感じですが どうなんでしょう。ほんとのペアで居るイスカはすでに巣作りが始まっているので これらは イスカの青年団と行った所でしょうか。まだ 黒い班が残っているのも居ました。
 取りあえずgoogle earth作戦は成功という事になりましたが メチャクチャ疲れました。昨日今日と良く歩きました。google earth作戦は有効ですが 疲れます。

同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 18:11│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。