オオルリ

オリジナルな写真を    . 

2008年02月24日

 今日も出ました。no planでしたので たまにはスカッと新しい所へ行こうと思いました。で北へ向かいました。まずはキツネのコンタくん。小鳥をゲットしていました。逃げながらこちらを向き オシッコひっかけて行きました。なんちゅうやっちゃ。

オリジナルな写真を

その後成果のないまま昼近くになって トラツグミです。

オリジナルな写真を

大町より北へ行ったので 雪が深くて苦労しました。きれいなアカウソです。だれや?真っ赤なウソなんて言ってるのは。

オリジナルな写真を

そして 新しい所なので様子がわからなかったので カンピュータを働かせてこんな所にはなんか居るんじゃないのとチェックしたら。なんと なんと 100mの間でオオアカゲラ アカゲラ コゲラ アオゲラ おまけにイスカの雄まで 見つけてしまいました。

オリジナルな写真を

 どうよ!! おっさんのカンさえてるでしょう。バードウォッチャーならこのすごさわかっていただけますよね。
 このイスカの雄が飛んだとき木の上を飛ばず、木の茂みの中に飛び込みました。普通 イスカが移動する時は 木の上空をキョンキョン言いながら飛びます。しかも 雄1羽のみという事は おっさんのカンからすると 近くで繁殖していますね。雌は 抱卵または雛の保温中でしょう。う〜っまた楽しみができました。ここには ほかにもカラ類がわんさかでした。
 で帰りはお決まりの穂高の白鳥湖巡りで終了でした。

オリジナルな写真を

 自分で探す楽しみ。自分の読みを当てる楽しみ。そして最大の楽しみは 他の誰にもできない自分だけのオリジナルな写真が撮れる事。そのため深い雪の中を徘徊しました。ネットにはいろんな珍鳥情報があふれています。そしてみな同じ情報から同じ個体の写真で同じ方向から撮った似たような写真がうんざりするほどあります。自分で探して自分で撮った写真 そんなオリジナルな写真をみなさんにも見ていただけるようがんばります。
 信州ふぉとふぉと館は 偶然を楽しむサイトです。



同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 19:55│Comments(2)Bird
この記事へのコメント
ひゃぁ~ なんちゅうカンピューター持っていますねん。
赤いの赤いの赤いの また興奮して ワッショイ ワッショイですね♪
武居さんのオリジナリティが好きで、楽しませていただいてます。
よくここまで行動できる! 私はこたつでPC見てるだけ(爆)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年02月25日 23:18
 まいどです。
鳥見も30年以上もしていると色々身に付くものもあるのでしょうね。「道として 行としての写真の道行き」と自分にも人にも話してがんばります。基本的には 外に出て歩き回るのが好きだけなのかもしれませんが。
Posted by 武居 at 2008年02月26日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。