オオルリ

カモシカしかかも?    . 

2008年03月02日

 今日も出ました。北へ そう ベニヒワに少しでも近くです。まずは谷を行くと恒例のカワガラス

カモシカしかかも?

そして 山の道に入ろうとすると誰かが『アヤッ!」『あやっ!」と呼びかけるので振り返ってみるとハシブトガラスでした。

カモシカしかかも?

人間が呼びかけるのにそっくりでした。あんたねぇ「松浦亜弥」なのか「上戸彩」なのかどっちのフアンかはっきりしなさい。とつっこみながらあまりにも人の声に似ていたので 思わず記念写真を撮ってしまいました。そして大町より北に移動しました。こんな風のないよい天気のときには鳥たちはあちこちに自由に行ってしまい なかなか見つけられません。風等吹いている時の方が 1カ所にたまるのでパーティ会場さえ見つければ いろいろと楽しめるのですが。まあ 無駄な努力はいつもの事と移動していると居ました。カモシカです。なんか毎日カモシカしかかも?えっまぎらわしい言葉使いするなって。ハイッ!

カモシカしかかも?

角にある角輪(カクリン)から判断すると31歳いままで数多く見てきたカモシカの中で最長老のたぶんおじいちゃんです。

カモシカしかかも?

角をゴシゴシ研いだ後は 前足放り出して完全にくつろいだかと思ったらこっくりこっくりお昼寝を始めてしまいました。

カモシカしかかも?

カモシカのお昼寝シーンなんて 撮れそで撮れないありえねぇ〜写真です。こんな何気ない写真ですが ほのぼのシーンが撮れるとうれしいですね。
 その後は深い雪の上を歩きながらときたま雪が融けていてズボッとはまり おっととっとカメラを確保の難行苦行(そんなに歩いていませんが えへっ)でした。 冬羽なのか少し色の薄いキバシリをみて白鳥湖に戻りました。

カモシカしかかも?

存在は聞いていましたが初めてお目にかかるきれいなハシビロガモ雄

カモシカしかかも?

今日も最後は ハクチョウでおっしまい。

カモシカしかかも?

 なかなか苦戦の一日でしたが 千日の努力を鍛として 万日の歩みを錬として がんばりまっすぅ〜っ。って最後が軽い?



同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 20:13│Comments(2)Bird
この記事へのコメント
はははッ  おっかし~♪
武居さん 先日の「オリジナルな写真を」のところのコメントに書き落としがあったの。今日 書いちゃう。いっつも思っていたことだけど。
それは 「キャプションもピカイチ」ってこと!!

それにしてもねぇ カモシカが目の前でこんなにくつろいで昼寝するとは!武居さんも そん時カモシカに変身してたのね(笑)
トラツグミ キバシリ ルリビタキ どれも簡単に見つからない鳥だと思うけど?ヌエの鳥っていうけど、あの声 今むしょうに聴きたい!って変ですか?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年03月03日 01:37
 まいどです。
実は 私 隠していた事があったんです。それは 信じてもらえないでしょうが 実は透明人間なんです。ですから こんなどアップで色々写真が撮れるんです。
 なんてね。そんな事はありません。まあ 色々テクニックがあるんですが 企業秘密です。ヒントは 相手にしっかり自分の存在を認識させる事です。ですから私は迷彩服等は着ません。しっかり認識してもらって 安心してもらうという所がポイントです。
 トラツグミが鳴き始めるのは5月に入ってからでしょうか。今しばらくお待ちを。
Posted by 武居武居 at 2008年03月03日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。