オオルリ

はう〜っ!北海道満喫!?    . 

2008年03月15日

 今日も起きました6時です。外の景色を見て曇りかとまでは記憶があります。しか〜し 起きたのは8時を回っていました。はう〜っ!なんてこったい!やってもうた!です。で急いで出発です。まずはエナガ君からスタートです。

はう〜っ!北海道満喫!?

そして 今日は東の山沿いに穂高へ向かいました。すると4羽余のイスカの群れです。イスカの雄。

はう〜っ!北海道満喫!?

 イスカって珍鳥のはずです。飯田で見られた時は大騒ぎになってHP非公開になってしまった方も居られるほどですが ほんとはイスカなんてどこにでも居るの。ただ見つけるのがむずかしいだけです。なんて言ってみたりしてみましょう。でおつぎはマヒワの群れです。雄

はう〜っ!北海道満喫!?



はう〜っ!北海道満喫!?

このマヒワの群れを撮っていると2007年ツールド美ヶ原のチャンピオン アダムコバインがバビュ〜ンと練習中なのでしょうか坂を下って行きました。そして また登ってきたアダムに「がんばって」というと「ハァーイッ!」と手を振りながらいきました。先週は今度アキファクトリーチームに入った丸山八千代ちゃんにも会いました。みなさんシーズンインにむけてトレーニング本格的になってきたようです。で穂高に向かい ハシビロガモ3兄弟+雌1羽をみて御法田に向かいました。

はう〜っ!北海道満喫!?

ハシビロガモってこうやってみると やっぱり変!
 御法田に向かう途中土手から下の方の川原のヨシを見ると なんかありえねぇ〜姿でとまっている小鳥が居たので確認すると 「チュ〜イ チュ〜イ」なんて鳴くではありませんか。おおっもしやと思うと なんとオオジュリン3羽でした。こんな北海道に居るオオジュリンをここで見れるなんて 北海道に行かなくてもここは北海道気分です。冬鳥は他のもそうなのですが。

はう〜っ!北海道満喫!?

北帰行の途中でしょう。こんな鳥は見ようと思わないと簡単には見れません。ラッキーでした。
狐島の田んぼには 久しぶりに相変わらずのセレブぶりで現れたタゲリです。

はう〜っ!北海道満喫!?

 最後はいつもどうりハクチョウさんを撮っておしまいです。

はう〜っ!北海道満喫!?

 出だしこけた割にはまずまずの鳥見となりました。さあ 明日は遠征してみましょう。起きれるかな。う〜ん 今日のコメントは 歯が痛いせいかいまいちのりがよくありません。あしからず。



同じカテゴリー(Bird)の記事画像
白いハクチョウ
あらっ!
光のハーモニー
テーマ空の広さ
日の出前から日の入りまで
エナガLOVE
同じカテゴリー(Bird)の記事
 白いハクチョウ (2010-01-31 19:01)
 あらっ! (2010-01-30 20:08)
 光のハーモニー (2010-01-24 19:19)
 テーマ空の広さ (2010-01-23 20:27)
 日の出前から日の入りまで (2010-01-16 20:19)
 エナガLOVE (2010-01-11 18:55)

Posted by 武居 at 23:05│Comments(0)Bird
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。