オオルリ

全滅に近い!    . 

2008年08月02日

 本日は 全日本学生ロードレース 白馬クリテリウムに行きました。
カテ1+2のレースで使用したコンパクトフラッシュがぁ〜っ。写真の連射したのはほぼ全滅でした。今までも1000枚に2〜3枚ぐらいはこんなのが出たのですが 今回はひどすぎです。

全滅に近い!

購入してまだ4ヶ月も経っていません。メーカーは最も信頼のあるSANDISK社のEXtreme IIIです。購入先はyahooのショップです。オークションではありません。このコンパクトフラッシュいろいろと調べてみます。
いままで SANDISKのコンパクトフラッシュは3枚使ってきましたが満足していました。今回Yahooと言うのが気にはなっていたのですが まあオークションでなくSHOPですから大丈夫だろうと思っていたのですが ちょっとあまりのひどさにこのまま黙っている訳には行きません。

ということで 「写真楽しみにしている」と学生諸君にため口でいわれてもちょっとうれしかったのですが このような訳でカテ1+2はほとんど残りません。すみませんでした。

PS カテゴリー1+2の本日の優勝は 辻本翔太 順天堂大学でした。

同じカテゴリー(Bicycle)の記事画像
シクロクロスミーティング南アルプス市
シクロクロスミーティング飯田
シクロクロス全日本選手権大会速報1女子
シクロクロス全日本選手権大会速報2男子
シクロクロスミーティング戸倉上山田速報
シクロクロスミーティング霧ヶ峰
同じカテゴリー(Bicycle)の記事
 シクロクロスミーティング南アルプス市 (2010-01-17 22:07)
 シクロクロスミーティング飯田 (2009-12-20 18:49)
 シクロクロス全日本選手権大会速報1女子 (2009-12-13 23:02)
 シクロクロス全日本選手権大会速報2男子 (2009-12-13 22:17)
 東アジア競技大会 (2009-12-12 00:42)
 シクロクロスミーティング 四賀大会 中止 (2009-12-06 01:06)

Posted by 武居 at 22:41│Comments(2)Bicycle
この記事へのコメント
こんにちは。いつも写真ありがとうございます。

自分も同じCFカードを使っていますが、今のところ問題ないです。ただ、以前別のCFカードで同じようにほぼ全滅、という経験がありました。その時はレスキューソフトでいくつか復元できました。その時はカメラ本体側のコネクタピンが折れていた事が原因だったようです。ご参考まで。
Posted by yono@suwako at 2008年08月03日 16:58
 まいどです。
先日の小川では 中途半端で失礼しました。今日も撮影しました。 連写しないように撮りましたが 他のCFでもかなり高い確率で発生しました。どうやら 差し込みのピンの接触不良のような気がします。的確なご指摘ありがとうございました。次お会いできるのは 飯田になりますでしょうか。楽しみにしています。
Posted by 武居武居 at 2008年08月03日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。