オオルリ

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目    . 

2008年10月26日

 今日も木島平です。空はどんよりでしたが 雨粒は落ちてきませんでした。今日のレースはロードレース方式でよ〜いドンでスタートし 一番早くゴールした人が勝ちと言うよく見られる方式で勝負です。昨日の勝ち抜けをのぞいたカテゴリー3からスタートです。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

集団から逃げを打つ者も居ず 落車があったりして少しずつ集団の人数が削れていきます。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

そのまま時間が進み 最後のゴール前スプリントで勝負となりました。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

僅差の勝負を制し表彰台です。優勝信州大学 2位京都大学 3位信州大学OBとなりました。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

カテゴリー1は昨日のメンバーにくわえ 昨日のカテゴリー3の勝ち抜け組をくわえたメンバーです。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

晴れていれば素晴らしいロケーションです。残念!

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

実ったそば畑の中を行きます。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

細かなアタックはあったものの消耗戦となり先頭集団の中から 一人また一人とちぎれていきました。90分ほどすると6人の先頭パックが形成されました。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

ゴール前スプリントには立命館 大阪経済大学の優位が予想されていたので その前に勝負をかけたいと東大 大阪大のアタックがありましたが 決まりませんでした。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

ラスト1周にはいるときには京都大学が遅れ 5人のラストスパートでした。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

ジャンがなります。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

最終周回にはいるとロングスパートが得意なダイハツボンシャンスで走っている信州大学がアタックにでます。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

しかし最後は 立命館と大阪経済大学のマッチレースで昨日に引き続き 大阪経済大学福田高志が優勝でした。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

カテゴリー1表彰

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

カテゴリー1の2日間綜合表彰

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

ということでみなさんの行いの良さからか一粒の雨にも遭わず終了でした。おつかれさまでした。

 帰りがけ竜王の方から中野に向うとなんか人だかりができていました。「はやそば祭り」うん そばかとはいってみました。「はやそば」とは そばがきの中に生の大根の千切りが入ったと言う感じでした。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

今日のは上品に仕上げられていてとてもおいしかったのですが 昔はご飯が食べられなかった時 これを仕方なく食べていたんだろうなとどこか悲しい気持ちにさせてくれる食べ物でした。

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

 そんなこんなで終了です。今日はバッテリーも持っていき いつものカメラでした。しかしレンズは昔使っていたズームレンズを使いました。昔のズームレンズの操作性のよさにあらためて感動しました。これからも使うかも。

同じカテゴリー(Bicycle)の記事画像
シクロクロスミーティング南アルプス市
シクロクロスミーティング飯田
シクロクロス全日本選手権大会速報1女子
シクロクロス全日本選手権大会速報2男子
シクロクロスミーティング戸倉上山田速報
シクロクロスミーティング霧ヶ峰
同じカテゴリー(Bicycle)の記事
 シクロクロスミーティング南アルプス市 (2010-01-17 22:07)
 シクロクロスミーティング飯田 (2009-12-20 18:49)
 シクロクロス全日本選手権大会速報1女子 (2009-12-13 23:02)
 シクロクロス全日本選手権大会速報2男子 (2009-12-13 22:17)
 東アジア競技大会 (2009-12-12 00:42)
 シクロクロスミーティング 四賀大会 中止 (2009-12-06 01:06)

Posted by 武居 at 22:52│Comments(0)Bicycle
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。