オオルリ

週末は 王滝 富士見 木祖村だ!!    . 

2007年05月31日

 今週末6/2-3は またしてもいろんな自転車のイベントが重なっています。まずは 富士見パノラマスキー場で行われるMTBジャパンシリーズDH XCです。マウンテンバイクでは日本で最高位のレースが行われます。DH(ダウンヒル)はパノラマスキー場の最上部から林の中の荒れた道を6分ちょっとでおりてくるという競技です。XC(クロスカントリー)は自転車のマラソン競技と思ってください。

週末は 王滝 富士見 木祖村だ!!

そして 木祖村では 全日本学生選手権個人ロードレース大会です。女子は木祖村の味噌川ダムの周りを11周回で100kmを 男子は 20周回で181kmで タイムを競います。いずれも 学生の競技としては長い距離ですので 真に強いものに勝利がやってきます。もちろん 学連の競技の中でも需要な大会です。

週末は 王滝 富士見 木祖村だ!!

そして 王滝村では TRY THE BIKEという2日間で 御岳ヒルクライムをして 王滝のジープロードを100km走っちゃおうという競技が行われます。この 王滝のロングライドは最近 人気急上昇中で 今回も松本駿 鈴木雷太選手など 有名どころも参加いたします。

週末は 王滝 富士見 木祖村だ!!

 私は 富士見に参上いたします。お誘いもあり いろいろ悩んだんですが 苦渋の決断です。そこの所よろしくです。撮影に行けないみなさんごめんなさいね。

同じカテゴリー(Bicycle)の記事画像
シクロクロスミーティング南アルプス市
シクロクロスミーティング飯田
シクロクロス全日本選手権大会速報1女子
シクロクロス全日本選手権大会速報2男子
シクロクロスミーティング戸倉上山田速報
シクロクロスミーティング霧ヶ峰
同じカテゴリー(Bicycle)の記事
 シクロクロスミーティング南アルプス市 (2010-01-17 22:07)
 シクロクロスミーティング飯田 (2009-12-20 18:49)
 シクロクロス全日本選手権大会速報1女子 (2009-12-13 23:02)
 シクロクロス全日本選手権大会速報2男子 (2009-12-13 22:17)
 東アジア競技大会 (2009-12-12 00:42)
 シクロクロスミーティング 四賀大会 中止 (2009-12-06 01:06)

Posted by 武居 at 22:44│Comments(2)Bicycle
この記事へのコメント
はじめまして

富士見で行われるMTBのダウンヒル大会は楽しそうですね。去年、菅平で行われた同じようなMTBのダウンヒル大会を見に行って写真を撮ったことがありました。林の中を人間離れしたスピードで下っていくMTBを流し撮りしました。
学生のロードレース大会も楽しそうだし(去年の雨の中の白馬大会は見に行きました)

時間があったら、木祖村のロードレース大会に行ってみようかなぁ・・・

貴重な情報をありがとうございます
Posted by みっちゃん at 2007年05月31日 23:04
 初めまして
ぜひ 行ってみてください。自転車競技を間近で見ると驚きますよ。味噌川ダムの周りを回ります。学生の大会でも 重要な大会なので 日本全国から集まります。
よろしければ 感想を書いていただけると今後の競技に反映できる事も出てくるかと思います。初めて自転車競技を見る方の感想をお待ちしています。
Posted by 武居 at 2007年06月02日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。