オオルリ

11月4日は 奈川村で シクロクロス!    . 

2007年10月27日

 シクロクロスって 何それ!と言うあなたに ちょっと教えてあげちゃいましょう。シクロクロスはもともとドロップハンドルのロードの選手が 冬場のトレーニングに始めた競技です。普通ロードレース用のタイヤは 細くつるつるですが シクロクロス用のタイヤは ブロックもありで少し太めにできています。あとは ブレーキの所が少し違います。冬場は泥がつくので それをとり易いような構造になっています。他は ロードレース用の自転車と同じですが 個人の好みで 少しハンドル幅が広くなって居る方が多いような気がします。マウンテンバイクでの参加もオッケーです。

11月4日は 奈川村で シクロクロス!

 11月4日 場所は 奈川村の野麦峠スキー場の南側の道路を登って行った所です。紅葉の中ふわふわ つるつるのスライディングを楽しむような結構面白いコースだと思います。

11月4日は 奈川村で シクロクロス!

 こんなふうに途中に障害があって 自転車を降りて担がなければいけない部分もあるのが シクロクロスのひと味違う所です。

11月4日は 奈川村で シクロクロス!

 短いコースを何周もするので 見る方にとっても楽しいです。間近に行く選手を何度も見れるのはシクロクロスだけです。ぜひ 観戦もいかがでしょうか。詳細はこちらで
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/
 そうそう カテゴリー2の選手のみなさん まだまだ応募の方が少ないようです。乗鞍を見ながら自転車乗るなんて最高じゃないですか。もう オフだと思っているあなた シクロクロスはこれからですよ。いらっしゃ〜い。

同じカテゴリー(Bicycle)の記事画像
シクロクロスミーティング南アルプス市
シクロクロスミーティング飯田
シクロクロス全日本選手権大会速報1女子
シクロクロス全日本選手権大会速報2男子
シクロクロスミーティング戸倉上山田速報
シクロクロスミーティング霧ヶ峰
同じカテゴリー(Bicycle)の記事
 シクロクロスミーティング南アルプス市 (2010-01-17 22:07)
 シクロクロスミーティング飯田 (2009-12-20 18:49)
 シクロクロス全日本選手権大会速報1女子 (2009-12-13 23:02)
 シクロクロス全日本選手権大会速報2男子 (2009-12-13 22:17)
 東アジア競技大会 (2009-12-12 00:42)
 シクロクロスミーティング 四賀大会 中止 (2009-12-06 01:06)

Posted by 武居 at 00:11│Comments(0)Bicycle
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。